umaisho’s diary

美味しい、お得と思った物を紹介

焼き魚は、オーブントースターで!

時々、無性に魚が食べたくなる時ありませんか。それもサバやサンマ

脂がのった青魚は最高に美味しいですよね。

 

でも、焼き魚のグリルの掃除が面倒!

と、ちょっと魚を食べたいのを我慢することありませんか?

 

ズボラな私は、スーパーで魚を見るたびに「面倒」と頭をよぎり、惣菜コーナーに行って、焼いてある魚を買ってきていました。

まあ、美味しい。

でも、焼き立てでは無い!

やっぱり魚は焼き立てが食べたい!

 

で、ある日オーブントースターでグラタンを作っていた時、ふと「閃き💡」ました。

魚も焼いてもいいじゃない!と。

 

網の上に直接乗せるのは、やはり掃除を考えると気が引けるので、アルミホイルを敷いて焼いてみました。

 

何ということでしょう!

美味しい!

ふっくら!

そして、掃除をしなくてすむ

いいことづくめ!

 

気になったら、ドアや受け皿等を汚れが付いていると思ったら拭いて終わり。

ズボラな私には救世主というべき家電!

 

サバなどちょっと大きめの魚でも大丈夫です。

それに生ではなくても「冷凍」でも大丈夫。

是非、是非トライしてみてください。

umaisho.stores.jp

2. 安心の国産・国内加工の鯖(さば)フィレです!
  北海道、青森県で水揚げされた鯖を迅速に選別、凍結したので鮮度が抜群です!!

3. 無塩で使いやすい♪
  食塩を使用していないので、お好みの塩加減に調整できます。
  さらに、最近ますます注目の栄養素「EPA」「DHA」「鉄分」亜鉛」も同時に
  摂れるのも嬉しいポイントです。

4. 賞味期限は冷凍保存で製造日より、360日!!