umaisho’s diary

美味しい、お得と思った物を紹介

ひな祭りの定番は?フルーツ大福!

もうすぐ「ひな祭り」ですね。

 

まあ、この年になると「それが何?」という感じ。

 

孫がいるわけでもなく、少子化のせいか、近所にも子供がいないためか、ひな祭りが何!桃の節句が何!と、完全に「皮肉ればあさん」になっている状態!

 

でも、美味しものは食べたい。

 

日本の伝統行事には、やっぱり「和菓子」ですよね。

 

ひなあられ、甘酒、桜餅 が定番ですが、飽食の時代、これ「ひな祭り」に関係ないんじゃ?という物も、「おひなさん」と銘打って、様々な美味しいそうな物が店頭やネットに溢れかえっていますよね。

 

で、そんな中でも最近定番になりつつある「大福」ですが、フルーツ大福は皆さん召し上がったことはありますか?

 

大福にまるごとイチゴが入っている物が主流ですよね。

 

美味しいですよね。

 

でも、フルーツその物が入っていると日持ちがしないので、結構ギリギリに買いに行きませんか?

 

そんなフルーツ大福にフルーツ餡(ジャム)を入れた大福があります。

 

北海道産のフルーツを使用した、いちご、ブルーベリー、りんごの大福はいかがでしょう!

umaisho.stores.jp

umaisho.stores.jp

umaisho.stores.jp

フルーツの他にも、抹茶味、コーヒー味があります。全部で5種類。

大人の方には、抹茶とコーヒーがおすすめ!

 

冷凍でのお届けなので、早めのご注文でも大丈夫。」

 

半解凍で食べると美味しいですよ!